関西学研医療福祉学院

社会人の皆さんへ

医療・福祉の専門職をめざす社会人の皆さんへ本校ならではの充実のバックアップ体制を整えています。
img 


安心の5ポイント


1.最短期間で国家資格を取得

4年制の大学や専門学校があるなかで、本校の作業療法学科・理学療法学科・看護学科では、3 年という最短期間で国家試験合格を確実に目指せる力を養成します。また、介護福祉学科・言語聴覚学科は2年制です。短期間で国家資格を取得し、就職することが可能です。
最短期間
●早く現場に出て経験を積める!
●学費の負担が少ない!
●モチベーションの高い社会人の仲間が多い!

2.チャレンジしやすい入試制度

本校講師とコミュニケーションを図り、入学への意欲や職業に対する想い、社会人経験などを直接伝えられるAO入試や社会人自己推薦入試など、勉学面だけでなく、入学志願者のやる気や適性・人物を重視した、社会人の方にも受験していただきやすい入試制度をご用意しています。
AO入試

3.充実の学費サポート体制

経済的な不安をお持ちの方でも、安心して入学していただけるよう「日本学生支援機構奨学金」「日本政策金融公庫」など、公的機関の学費支援制度や、できる限り個々の事情に対応できるよう下記のように本校独自の多彩な奨学制度をご用意しています。
■再進学支援制度(※10万円免除)
■セカンドライフ支援制度(※10万円免除)
■有資格者優遇制度(※10万円免除)
■再チャレンジ支援制度(※10万円免除)
■キャリアアップ支援制度(※5万円免除)
※いずれも初年度授業料から免除
※適用条件は募集要項でご確認ください。


4.万全の国家試験対策

新たな人生への第一歩をふみ出すために国家試験合格は必須となります。だからこそ本校では、すべての学生が最短期間で資格を取得できるよう、個々に合わせた国家試験対策を徹底的に行います。

5.就・転職もしっかりサポート

●開校以来2000人以上の卒業生を輩出してきた本校は、業界との深い信頼関係により、現場の最新情報を入手できるのが強みです。個々の意志を尊重しながら、最適な就職先をクラス担任がアドバイス。完璧なバックアップで社会人入学された方も、安心して就職活動に臨んでいただけます。
●本校に寄せられる最新の求人情報は、卒業生にも公開。さらなるステップアップを目指し、卒業後に再就職や転職を考える方をしっかりとサポートします。


▲ページTOP
学校法人 青丹学園 関西学研医療福祉学院
631-0805 奈良市右京1-1-5
0742-72-0600
info@seitan.ac.jp
(C)Kansai Gakken Medeical Welfare College.
  All Rights Reserved.